夏休みワークショップ「キメコミアートでてんとう虫を作ろう!」

2018年6月29日 10:00

   アートチームODENオリジナルの、キメコミアートオブジェを作ろう!可愛らしいテントウムシのベースに、染色作家が染め上げた布を選んで作っていきます。今回のワークショップでは、飾りつけ用の台もセット!テントウムシの裏面と台の表面にはYKK製のクイックロン(面ファスナー)が。テントウムシ側は面ファスナーのオス面なので、フェルトなどお好きなところに貼ったり剥がしたりしてお楽しみいただけます。個性あふれるテントウムシをお家に飾ったり、写真に撮ったりしてみてはいかがでしょうか!?キメコミアートって?伝統工芸の木目込人形の技法からからインスピレーションを受けて、ポップでお洒落なアート作品として独特の手法で生み出した新しいアートワークの世界です。講師紹介:ArtteamODENアートチーム「ODEN」(おでん)は、ものづくりの街、職人の技術と若者が集う東東京エリアに集まった4名の作家からなる、アーティスト集団です。描画、造形、染色、キメコミアートを用いて、新しい創作活動を展開していきます。おでんの具のようにそれぞれの個性は合わさり、伝統的な要素をPOPに表現することで老若男女問わず様々な方へ、アプローチしています。創造から体験までを作品として表現することで、世界中の人をHAPPYにしたいというメッセージが込められています。

イベント詳細ページへ

会期

2018年7月28日(土) ~ 7月28日(土)

会場

ものづくり館byYKK

所在地

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-1 YKK和泉ビル

インターネットミュージアム
東京都 最新記事
2018/7/17

シンボルプロムナード公園(東京都港区、江東区)で2018年8月17日~26日の10日間、食フェスとエンターテインメイントバトルが絡み合ったイベント「Fig...

2018/7/16

自然が豊かな「島暮らし」。のんびりできそうで、憧れる人も多いだろうが、もしも、地域に馴染めなかったら、日々の生活はつらいことの連続になることは、容易に想像...

2018/7/15

どんな自然現象? 川に流されていく大量のナス達――こんなツイートが2018年7月5日に投稿され、話題になっている。ナスの集団自殺に遭遇した pic.twi...

2018/7/15

かつては蛇口をひねれば出てくるものは水くらいだったが、いまやうどんだしに桃ジュース、トマトジュース、泡盛まで、各地で多種多様な液体が出てくるようになった。...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
さとふる

クラウドファンディングに「さとふる」が取り組む

中澤裕子

「便利で暮らしやすい街No.1 福岡県北九州市」 厳選いい宿 特別編

北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ