【帰省ドクモ】東京都・秋本恭子さん

2014年2月25日 11:24

「ドクモたちが、地元について教えてくれました! 年末年始、帰省中のお話も。」

名前
秋本恭子(アキモトキョウコ)
誕生日
8月28日
趣味・特技
美容、歌、料理、ダーツ、ダンス、買い物
ブログ

地元の好きなお店

渋谷109とマルイ、新宿カスケード、六本木ヒルズの映画館、柴又とらや

地元の好きな場所

渋谷、新宿、六本木

年末年始は誰と、どこで過ごしましたか

友達と帝釈天にカウントダウンをしに行きました。後は地元で新年会をしたりお友だちと買い物

ご当地の年越しそば、おせちなどの特徴は?

お雑煮のお餅が四角い

初詣にはどちらに行きましたか?

柴又帝釈天と、十番稲荷神社

初売り(初買い)はどこに行きましたか

渋谷マルイ、109

地元の好きな飲食店に行きましたか

まだです。これから行くので楽しみです。

地元の魅力を地元の方言でアピールしてください。

東京の魅力といえば、やっぱり一番に上がるのはお店の多さだと思います。流行のお店から老舗まで、東京には、数多くのお店が立ち並び、見ているだけでとてもワクワクしてきます。また、お店が多い分、夜になるとお店のネオンで夜景がとても綺麗です。そして、交通機関も充実しているので、電車はもちろんのこと、渋谷等の都心部ではバスが五分と待たずに出ている所も多くあり、移動までもがとても快適に過ごせます。こんな楽しくて便利な東京が私は大好きです。


「ご当地ドクモ大使」大募集!

"地元密着型読者モデル"として才能を発揮したい方、お待ちしています。


   「ご当地ドクモ大使」は、全国47都道府県を代表する新しい形の読者モデルです。地域密着型情報サイト「Jタウンネット」では、日本最大約4000名の人気読者モデルが在籍する「Dokumo Cafe(ドクモカフェ)」と連携し、あなたの出身地で活躍する「地元密着型読者モデル」を募集しています。地元での様々なイベントとコラボして、定期的にオーディションを開催します。

   ご当地グルメ、ご当地アイドルなど、ローカル情報を発信する取組みが増えています。あなたが愛する地元の情報を、あなたらしいやり方で発信する「ご当地ドクモ大使」に挑戦してみませんか?

   グルメにショッピング、おでかけにおさんぽなど、日本国内には魅力的なコンテンツがたくさんあります。それを掘り起こして地元の人たちと共有し、全国レベルにまで押し上げてもらえる人を募集しています。

   あなたの発信する情報が地域の魅力を盛り上げます。地域を大切に思い、キレイ、カワイイを大切にしながら、それぞれの夢の実現を目指して頑張っている「ドクモ大使」を地域のみなさんも応援しています。エントリーは簡単。下記サイトからご登録ください。

申込み先
Dokumo Cafe(ドクモカフェ)
運営会社
株式会社デジタルプロモーション
住所
渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木2階
電話
03-4405-7124
MAIL
info@dokumocafe.jp
申込フォーム
ご当地ドクモ大使エントリー
担当
青山
東京都 最新記事
2018/2/25

2018年2月22日、京王電鉄の座席指定列車の「京王ライナー」がデビューした。ネット上では早速乗車したひとからのレビューが多く見られるところ、調布駅の通過...

2018/2/24

東京都西部に位置する日野市。立川市と八王子市に挟まれ、中央線の日野駅と豊田駅を擁するのどかな地域だ。そんな日野市にある豊田駅から、八王子駅方面へ向かう途中...

2018/2/24

イベント詳細ページへ会期2018年10月30日(火) ~ 2019年3月3日(日)会場国立科学博物館所在地〒110-8718 東京都台東区上野公園7-20

2018/2/24

「戦争の残酷さや悲惨さ、軍隊の野蛮さや愚劣さを描きたい」。戦争と軍隊の不条理に耐える初年兵としてこの強い意志を抱いたとき、浜田知明は21歳でした。そして、...

2018/2/24

NHKの音楽番組「みんなのうた」に登場した昔懐かしい歌の世界が、東京都内の博物館で再現され、ツイッター上などで感激の声が上がっている。その歌とは、1984...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

↑上へ