【帰省ドクモ】東京都・田中千菜美さん

2014年1月15日 20:35

「ドクモたちが、地元について教えてくれました! 年末年始、帰省中のお話も。」

名前
田中千菜美(タナカチナミ)
誕生日
9月6日
趣味・特技
映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、脚本を書く
ブログ

地元の好きなお店

ビバーチェ

地元の好きな場所

駅から自宅までの道

年末年始は誰と、どこで過ごしましたか

家族と出身地の京都のおばあちゃんの家で紅白見て年越しました

ご当地の年越しそば、おせちなどの特徴は?

お雑煮は白味噌!
やっぱりお雑煮は白味噌じゃないとダメです。

初詣にはどちらに行きましたか?

北野天満宮

初売り(初買い)はどこに行きましたか

ルミネ

地元の好きな飲食店に行きましたか

いきました

地元の魅力を地元の方言でアピールしてください。

東京はお店もいっぱいあるし、人も多いし、楽しいところがたくさんあります!


「ご当地ドクモ大使」大募集!

"地元密着型読者モデル"として才能を発揮したい方、お待ちしています。


   「ご当地ドクモ大使」は、全国47都道府県を代表する新しい形の読者モデルです。地域密着型情報サイト「Jタウンネット」では、日本最大約4000名の人気読者モデルが在籍する「Dokumo Cafe(ドクモカフェ)」と連携し、あなたの出身地で活躍する「地元密着型読者モデル」を募集しています。地元での様々なイベントとコラボして、定期的にオーディションを開催します。

   ご当地グルメ、ご当地アイドルなど、ローカル情報を発信する取組みが増えています。あなたが愛する地元の情報を、あなたらしいやり方で発信する「ご当地ドクモ大使」に挑戦してみませんか?

   グルメにショッピング、おでかけにおさんぽなど、日本国内には魅力的なコンテンツがたくさんあります。それを掘り起こして地元の人たちと共有し、全国レベルにまで押し上げてもらえる人を募集しています。

   あなたの発信する情報が地域の魅力を盛り上げます。地域を大切に思い、キレイ、カワイイを大切にしながら、それぞれの夢の実現を目指して頑張っている「ドクモ大使」を地域のみなさんも応援しています。エントリーは簡単。下記サイトからご登録ください。

申込み先
Dokumo Cafe(ドクモカフェ)
運営会社
株式会社デジタルプロモーション
住所
渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木2階
電話
03-4405-7124
MAIL
info@dokumocafe.jp
申込フォーム
ご当地ドクモ大使エントリー
担当
青山
東京都 最新記事
2018/5/24

2018年5月20日頃からツイッター上で、ハトに餌を与えないよう啓発しているポスターが、「意識の高い鳩」とツイートされ話題となっている。このポスター、いっ...

2018/5/24

中国大陸から、黄砂がやってくる――。気象庁公式サイトの「黄砂情報(予測図)」を見ると、2018年5月24日12時頃から27日3時頃にかけて、中国大陸から日...

2018/5/24

インターネットを初めとしたITに関わる技術は、今や我々の生活になくてはならないものとなっており、「AI」という言葉を聞く機会も増えてきた。AIとは「Art...

2018/5/24

東京都中央区にある日本橋の上を走る首都高速道路を地下に移して、日本橋の景観を取り戻そうという動きがあることはご存じだろう。「あ、テレビCMで観たことが.....

2018/5/24

「自分の希望や思いが通らぬのが人生であり、世の中です。自分の思いが通らぬということは、ことばを変えれば〈負け〉ですね。」これが相田みつをの人生観でした。続...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ