【帰省ドクモ】東京都・小林恵里子さん

2014年2月25日 11:39

「ドクモたちが、地元について教えてくれました! 年末年始、帰省中のお話も。」

名前
小林恵里子(コバヤシエリコ)
誕生日
1月6日
趣味・特技
趣味はカラオケにいくことで、特技は人の名前を覚えることです。
ブログ

地元の好きなお店

田園調布にある雑貨屋さん

地元の好きな場所

家の前にある呑川

年末年始は誰と、どこで過ごしましたか

お父さん

ご当地の年越しそば、おせちなどの特徴は?

年越しそばは、もちに三つ葉に紅かまぼこにちぢれほうれん草などのシンプルです

初詣にはどちらに行きましたか?

地元の雪谷八幡にいきました。

初売り(初買い)はどこに行きましたか

渋谷の109

地元の好きな飲食店に行きましたか

まだいってません

地元の魅力を地元の方言でアピールしてください。

何もないと思われがちですが東京の都心に近い田舎といえば大田区だと思います!田んぼや公園などが多くて散歩行けばおじいちゃんおばあちゃんなどが知らないひとでもお話しする機会が多いです!坂なども多いですが歩くだけで普通の散歩よりは効き目があると思います!ぜひ田舎に行きたいなと思ったなら大田区にきてみてください!


「ご当地ドクモ大使」大募集!

"地元密着型読者モデル"として才能を発揮したい方、お待ちしています。


   「ご当地ドクモ大使」は、全国47都道府県を代表する新しい形の読者モデルです。地域密着型情報サイト「Jタウンネット」では、日本最大約4000名の人気読者モデルが在籍する「Dokumo Cafe(ドクモカフェ)」と連携し、あなたの出身地で活躍する「地元密着型読者モデル」を募集しています。地元での様々なイベントとコラボして、定期的にオーディションを開催します。

   ご当地グルメ、ご当地アイドルなど、ローカル情報を発信する取組みが増えています。あなたが愛する地元の情報を、あなたらしいやり方で発信する「ご当地ドクモ大使」に挑戦してみませんか?

   グルメにショッピング、おでかけにおさんぽなど、日本国内には魅力的なコンテンツがたくさんあります。それを掘り起こして地元の人たちと共有し、全国レベルにまで押し上げてもらえる人を募集しています。

   あなたの発信する情報が地域の魅力を盛り上げます。地域を大切に思い、キレイ、カワイイを大切にしながら、それぞれの夢の実現を目指して頑張っている「ドクモ大使」を地域のみなさんも応援しています。エントリーは簡単。下記サイトからご登録ください。

申込み先
Dokumo Cafe(ドクモカフェ)
運営会社
株式会社デジタルプロモーション
住所
渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木2階
電話
03-4405-7124
MAIL
info@dokumocafe.jp
申込フォーム
ご当地ドクモ大使エントリー
担当
青山
東京都 最新記事
2018/4/22

カレーといえば、誰もが一度は食べたことのある馴染み深い料理の一つだ。 家庭では親に作ってもらい、小学校などの給食でも定番メニューだっただろう。 今ではカレ...

2018/4/22

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

2018/4/21

東日本と西日本の違いは特に食べ物関連に表れやすいようだが、「うどんの東西差」といえば、日清の「どん兵衛」に東と西の2パターンの味が用意されている話などでも...

2018/4/21

利行は、関東大震災から太平洋戦争の直前まで、昭和初期の東京を歩き回り、近代化が進む荒川・隅田川沿い、千住のガスタンクやお化け煙突、隅田公園にできたばかりの...

2018/4/20

直前の連絡で申し訳ありませんが、あす2018年4月21日開催の「第3回webメディアびっくりセール」に、Jタウンネットも参加します。今回は、あすスタートの...

注目情報
20180122kitakyushu1.jpg

福島と港区つなぐNPOの「未来塾」3年目開催

ごろごろ寝ころびたくなる家

20180122kitakyushu1.jpg

赤坂の「ASUS Store」がオススメ!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ