ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

現実世界にバグ発生? どんより雲を四角く切り取る青空が出現

福田 週人

福田 週人

2021.02.19 11:00
0

どんよりと曇った空を眺めていたら、一部分だけぽっかりと晴れていた。それもきっちり、四角い形に。

こんな不思議な光景を目にしたという投稿が、ツイッターで話題になっている。そんなことあるわけない、と思った人も、まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

まるで切り取られたかのようだ(画像は福地健太郎(@kentarofukuchi)さんのツイートより・編集部でトリミング)
まるで切り取られたかのようだ(画像は福地健太郎(@kentarofukuchi)さんのツイートより・編集部でトリミング)

空全体を覆い隠す灰色の雲。今にも雨が降り出しそうなどんよりとした空だが、写真中央辺りを見てみると......本当だ、あそこだけめっちゃいい天気!しかもホントに四角い!

いきなりこんな光景に出くわしたら「すわ異常気象か」と慌ててしまいそうだが、曇り空にある「四角い青空」、そして写真左の別の高層ビルの壁面をよく見てみると......。

どうやらビルがあるのと反対の方角は晴れていて、その青空がガラスに反射しているもののようだ。

都会の真ん中で観測されたこの幻想的な光景に、ツイッター上では、

「不思議な光景ですね」
「未来都市みたい」
「ポリゴン抜けて背景テクスチャがそのまま映ってますね。昔のゲームのバグみたいにw」

といった声が寄せられている。

電話しながらあたりを眺めていたら...
続きを読む
PAGETOP