ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どんなに強く叩いても無反応 殴られすぎてゾンビと化したワニワニパニックがなんか悲しい

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.16 11:00
0

モグラ叩きのように次々と出てくるワニを撃退する「ワニワニパニック」。ワニを叩くと得点になり、一定のラインを超えると噛まれたことになって減点、後半はスピードアップするなど、単純ながらもなかなか奥が深い。

長きにわたって愛されてきたゲームだが、ツイッターではあるゲームコーナーのワニワニパニックが注目を集めている。

無敵のワニが誕生(画像はジャックローズ@jackrose_maryさん提供)
無敵のワニが誕生(画像はジャックローズ@jackrose_maryさん提供)

話題になっているのはワニワニパニックに貼られたこんな紙だ。

「こちらのワニワニパニックですが、何年にもわたり叩かれ続けた結果、どんなに強く叩いても点数にならない無敵の力を手に入れたワニが存在します。
ご理解いただけた方のみ100円を投入し、絶滅の危機に瀕するワニたちを殴りつけることなくやさしく叩いてあげて下さい。
何卒よろしくお願いいたします」

「無敵の力を手に入れたワニ」とは...。響きはかっこいいが、要は壊れて叩いても反応しないということだ。そんな状況を丁寧に説明し、さらに無敵のワニが増えないようお願いしている文章に思わず笑ってしまう。

ツイッターではこの貼り紙に対し、

「『故障』ではなく『無敵』と言うところにセンスを感じる」
「覚醒したんだねw」
「歴戦個体のワニワニパニックは草」
「入院中は見たことあったけど無敵はかっこいいな」

といった声が寄せられている。

ゲーム機は修理する予定
続きを読む
PAGETOP