豊橋ちほーにサーバルが来た! ようこそ「のんほいパーク」へ

2017年4月20日 17:00

2017年4月18日、次のような写真付きのツイートが、豊橋総合動植物公園の公式アカウントから投稿され、話題になっている

「本日、サーバルを公開しました!夜行性動物館で会うことができます」という告知である。また「園内では5月7日までお名前の投票も行なっています!」というコメントも添えられている。どうやらサーバルの命名に参加できるらしい。

これには7000を超えるリツイートがあり、いま拡散中だ。

「すごーい! のんほいパークにサーバルちゃんが!」

サーバル。写真はイメージです(Wikimedia Commonsより)
サーバル。写真はイメージです(Wikimedia Commonsより)

豊橋総合動植物公園は、愛知県豊橋市にある動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4ゾーンで構成される複合施設だ。東三河地方の方言を取り入れた「のんほいパーク」の愛称で知られている。

2017年4月18日、アフリカ原産の中型ネコ科動物「サーバルキャット」の公開が開始された。生後約5カ月の雌で、南アフリカの動物園からやってきた。公開場所はアフリカ園内の夜行性動物館だ。今年3月にテレビ放送が終了し人気沸騰中のアニメ「けものフレンズ」の主要キャラクターだったため、今もっとも注目度が高い。

この公開展示を記念し、サーバルキャットの名前を五つの選択肢から投票する企画が実施されている。また夜行性動物館では、アニメ番組「けものフレンズ」でも人気になった「フェネック」も見ることができる。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「すごーい! のんほいパークにサーバルちゃんが!」「行くっきゃ無いかも」「これは大型連休に行くの確定ですな!」などといった歓声が殺到している。

「平日なら空いてるから綺麗な芝生の上でゆっくりのんびりできる。マジオススメ」といったコメントや、のんほいパークの告知ページを引用するツイートもあった。

地元の新聞でも大きく扱われ、さらに大きな反響を呼んでいるようだ。

「話題の画像」の最新記事

2018/6/20 17:00

じゃがいもに浮かび上がっている表情のせいで、食べるのに罪悪感がある――こんなツイートが2018年5月31日に投稿され、話題になっている。...

2018/6/15 11:00

いま、ツイッター上で、とあるマグカップが話題になっている。 ...

2018/6/14 11:00

海禅寺副住職・薬師寺寛邦さん(画像提供:iroha records キッサコ) 「般若心経」(はんにゃしんぎょう)、読者の...

2018/6/13 06:00

チョイワル風...、実は?(画像提供:西都市役所) 上の写真をご覧いただきたい。左手で上着を肩にかけ、右手に持ったカラー...

2018/6/11 20:00

皆さんも自分が住んでいるところに「役所」が必ずあるわけだが、一体どんな形をしているのかを思い出すことはできるだろうか......こう考えてみると、役所の外...

東京都 最新記事
2018/6/21

前回(?)、広島出身のJタウンネット記者が東京で小イワシ(カタクチイワシ)を食べるために異常な執念を見せた「『小イワシの刺身が食べたい』 広島出身記者は、...

2018/6/20

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

2018/6/20

じゃがいもに浮かび上がっている表情のせいで、食べるのに罪悪感がある――こんなツイートが2018年5月31日に投稿され、話題になっている。やめろ...そんな...

2018/6/20

表情豊かな鎧姿の人物を制作し、国内外でも人気の若手作家野口哲哉氏の4年ぶりとなる大型個展を開催します。不思議な佇まいと、纏う鎧兜の精巧さが織りなす作品は、...

2018/6/20

スウェーデンを代表するデザイナーであり、陶芸家のインゲヤード・ローマン(1943年、ストックホルム生まれ)。機能性を重視した日常づかいのガラス食器や陶器は...

注目情報
北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
バイク買取販売店「バイクパッション」
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ