ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「コツメカワウソかわいいなあ、食事シーンもキュートなんだろうなあ」→実際の動画を見てみましょう

竹内 翔

竹内 翔

2016.03.23 11:00
0

この数年、カワウソ人気が高まっている。中でも有名なのがコツメカワウソ。その愛らしい表情やキュートなしぐさが「癒される」と評判で、動物園などではその檻の前で、来園者たちがほっこりと見入る姿がたびたび目撃されているとか......。

そんなコツメカワウソの食事シーンを、「エサ」の側というユニークなアングルから捉えた動画が、YouTubeに投稿されている。日立市かみね動物園のコツメカワウソたちを撮影した、茨城県のインターネットテレビ・いばキラTVが公開中の「ハラペコレース 自由形 コツメカワウソの部」だ。

いばキラTVより

いばキラTVより(以下同じ)

かわいいコツメカワウソのお食事。きっともぐもぐかわいらしく口に運ぶに違いない!と思いきや、予想外にアグレッシブな姿がそこにはあった......。

town20160322181627.jpg


すやすや眠るコツメカワウソ。

town20160322181639.jpg


うーん、かわいい。ところがこれが、食事の時間になると......。

town20160322181704.jpg


「キュー!」と叫んで、エサを催促する。その表情は真剣そのものだ。

town20160322181722.jpg


魚を箸でつまんで差し出すと、先を争うように身を乗り出してくる。

town20160322181740.jpg


ガブーッ!

town20160322181755.jpg


エサを奪い取ったコツメカワウソは即座に身をひるがえし、しっかりと確保する。取り損ねた方は恨めしそうにカメラを見ている......。

確かにもぐもぐしているのだけど、なんか予想していたのと違う......。

今度は趣向を変えて、エサを水の中に入れて、生きている魚のように移動させてみる。 すると――。

town20160322181818.jpg


town20160322181830.jpg


ものすごい勢いで追いかけてきた!

town20160322181846.jpg


一瞬で追いついたコツメカワウソA。このままエサにありつけると思いきや......。

town20160322181904.jpg


直前で横からコツメカワウソBが乱入。

town20160322181924.jpg


結局、エサをいただいたのはこっちの方でした。

town20160322181944.jpg


このほかにも、竹筒の中に入ったエサを取ろうと奮闘するコツメカワウソたちの姿など、ユニークな姿が動画には多数収められている。

想像していたのとは違い、ずいぶん迫力満点な食事シーンだったが、ひたむきにエサに向かってくる姿は、これはこれでかわいい。コツメカワウソの新たな魅力に出会うことができる動画だ。

PAGETOP