ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

栃木のご当地アイドルキャラ「まろに☆えーる」が可愛すぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.01.14 16:00
0

とちぎテレビのアニメをPRする3人組アイドルユニット「まろに☆えーる」が可愛いと、ネット上で話題になっている。彼女たちは生身の人間ではなく、オリジナルアニメの美少女キャラクターだ。

メンバーは春崎野乃花(はるざき・ののか)、堤愛実(つつみ・まなみ)、瓜田瑠梨(うりた・るり)で、いちご、ギョウザ、かんぴょうという栃木の名産品をモチーフにした衣装を身にまとっている。

左から堤愛実、春崎野乃花、瓜田瑠梨(画像提供:とちぎテレビ)
左から堤愛実、春崎野乃花、瓜田瑠梨(画像提供:とちぎテレビ)

ユニット名は、栃木の県木であるトチノキの近縁種「セイヨウトチノキ」のフランス語読み「マロニエ」に、応援するという意味の「エール」をかけている。

デザインは、県内在住の漫画家・一葵さやかさんが手がけた。昨年7月に新米ご当地アイドルとして発表され、ユニット名を募集したところ、台湾やアルゼンチンからも応募があったという。

とちぎテレビのアニメ専用サイトでは、「まろに☆えーる」のボイスコミックやウェブラジオ、壁紙・アイコンなどを無料で利用できる。ちょっとセクシーな要素もあるが、ツイッターでは、

「結構可愛くない??」
「とちテレはいろいろやりすぎだと思いますが、この調子で走り抜けてほしい」

と称賛の声が挙がっている。

1月19日に川崎市教育文化会館で開催される「TVKアニメまつり」では、3人の声を担当している声優の野水伊織、設楽麻美、小林元子がトークショーを行う。

PAGETOP