ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『自分の席がわからないの?』新幹線内で、おじさんが『見下すような態度』を...。そこ私の席だし、謝罪もないのね」(東京都・30代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.03.29 21:00
0

新幹線に乗って指定席に向かうと、自分が座るはずの席に誰かが座っている...。

なんてことは、たまにある。2人掛けシートを占領して、もう片方の席に荷物を置いている人も、たまにいる。

私の席なのに――。そんな状況に陥った場合は、ひとまずチケットの座席番号をもう一度見直すだろう。

やっぱり私の席だと確認しているときに、相手から

「何してるの?自分の席がわからないの?!」

と声かけされた人がいる。しかも人を「見下したような態度」をとってきたというのだから、驚きである。

相手の男性からは謝罪もありませんでした――。東京都在住のY子さん(30代女性、仮名)から、新幹線車内でイラっとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に寄せられた。

その一部始終をご覧いただこう。

男性は「ここの席に珍しいな」とぶつくさ
続きを読む
PAGETOP