ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この看板を見て「安い」と思った人は、心が汚れています 

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.01.28 21:00
0

心が汚れた大人は「安い」と感じてしまう――。

みなさんは、こちらの看板を見て、何を感じるだろうか。

案内看板だ(画像はアヴェンジャガーさん(@avenger_ver_1)さんから)
案内看板だ(画像はアヴェンジャガーさん(@avenger_ver_1)さんから)

ツイッターで話題になっているのは、ボート券売場で撮影された、案内看板の写真だ。

ボートには「足踏み」と「手こき」の2タイプがあり、それぞれ値段が異なっている。どこにでもあるような普通の看板だが、この写真を撮影したツイッターユーザー、アヴェンジャガーさん(@avenger_ver_1)さんの友人は看板を見て、

「破格だww」

と反応したという。

2020年1月26日にツイッターへ投稿されたこの写真。他のユーザーからも、

「激安」
「破格だ どの店も真似出来ない」
「30分で500円か行ってくるわ」
「逆に警戒する」
「0を1個つけると『相場の金額』になるのかもしれません...」

との反応が出ている。

ただの看板が、いったいなぜ彼らに火をつけたのか。なんとなく意味は分かるようだが、深入りはしないことにしよう。

なお、「俺は心が綺麗だから何を言っているのかわからなかった」と呟くアヴェンジャガーさんにツイッターでは、

「心が綺麗だからって言ってる時点で汚いんだよなぁ」

との指摘も寄せられていた。

PAGETOP