あなたの「終電寝過ごし」エピソード、教えてください。

2017年9月30日 20:00

仕事や遊び疲れか、深酒をしすぎてか......。移動に鉄道を使う生活をしていると、終電でうっかり寝過ごし、予想外の土地まで行ってしまう、というリスクは誰にでも発生する可能性がある。

目覚めたところは見知らぬ駅。

電車もない状況でどうやって家に帰るか、はたまた今夜の宿をどうするか、明日の予定への影響は......などなど、寝起きの頭を駆け巡る事柄は多いだろう。

あなたの「終電寝過ごし」エピソード、募集します(Hideyuki KAMONさん撮影。flickrより)
JR Amagasaki Station

同僚記者(20代男性)に聞いてみると、こんなエピソードが返ってきた。

「酔っぱらって終電に乗って、目が覚めたら、自宅から30キロ以上離れた駅だったことがありました。翌日も仕事だったので、タクシーで帰ったら、給料1日分が飛んでいきました。とほほ」

彼には、ほかにも失敗談があるようだ。

「お恥ずかしながら、大学時代にも。そのときは『まだ反対方向の電車があるかも!』とあわてて階段を駆け下りたら、派手にコケちゃって。翌朝、痛みで目が覚めると、太ももが数倍のサイズに――。全治1か月のうちみでした」

そんな、あなたが経験した「終電寝過ごし」エピソードを、読者の皆様から募集します。

寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、前後の状況、どう対応したかを含めた具体的なエピソード(500文字~)、使用していた路線、都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業、ハンドルネームを明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

「読者投稿」の最新記事

2018/8/10 20:00

当たり前のことだが、マンションやアパートなど集合住宅でトラブルなく暮らすには、マナーを守ることが大切だ。今回、ご紹介する投稿は、「ファミリータイプのマンシ...

2018/8/4 20:00

家族の笑い声が聞こえてくる楽しそうな光景も、度が過ぎればただの迷惑にしかならない。今回、ご紹介するエピソードは、投稿者が以前住んでいたマンションでの出来事...

2018/7/27 20:00

引っ越す時、隣人までは選べない。今回、編集部に届いたのは、投稿者(30代・専業主婦)が学生時代に体験したご近所トラブルだ。...

2018/7/20 20:00

路上で遊ぶ子どもたち。このコーナーで何度も紹介しているトラブルだが、道路で子どもを遊ばせる=すべてNGかどうかは議論が分かれるところだ。今回は、その親側か...

2018/7/16 20:00

自然が豊かな「島暮らし」。のんびりできそうで、憧れる人も多いだろうが、もしも、地域に馴染めなかったら、日々の生活はつらいことの連続になることは、容易に想像...

東京都 最新記事
2018/8/16

幼き頃、様々あった壁の1つに、「自転車に乗る」ことがあっただろう。バランスを崩し倒れないようにするために後輪の左右に2つ補助輪をつけて、4つの車輪で走るこ...

2018/8/15

東京交通会館(千代田区)で2018年9月14、15日、「人形町酒店presents第3回『ワインフェス』」が開かれる。読売ISの通販サイト「人形町酒店」に...

2018/8/15

「九州あるある」のネタに、男性が台所に立とうとしない、家事を手伝う気配すら見せない、といったことが挙げられる。つい先日も「女性たちが台所で立ち働いているな...

2018/8/15

読売新聞(ウェブ版)が2018年8月13日、JR東日本が山手線や東北新幹線などに自動運転の導入を検討していると報じた。山手線自動運転どうなる?(yagi-...

2018/8/14

森の中で見つけたボトルの中身が神秘的――こんなツイートが2018年7月9日に投稿され、話題になっている。森の中に天然ボトルテラリウムが落ちていた。 pic...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
かき氷

夏だ!かき氷だ!「南アルプスの天然水」かき氷を堪能!

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

北九州市

北九州市の「移住体験ツアー」に参加してみました!

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ