ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ビジネスマン「会議16時からね」 →困惑する新人「16時って...?」

a rainbow

a rainbow

2017.07.14 17:00
0

うどん店で聞いた、今年新卒に尋ねられたというある質問(?)が、衝撃を与えている、こんなツイートが2017年6月22日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな質問(?)だったのか、みてみよう。

これは投稿者の美少女・森鴎外(ルナ) さんが、とあるうどん屋で聞いた今年の「新卒者」からの驚きの質問を記録したものだ。うどん屋で会話をしていたのは先輩社員のようで、新卒者に「会議は16時から」ということを伝えたという。常識的に考えれば、「16時から=午後4時から」という事は、すぐに理解できるだろう。ところがこの新卒者は「時計には、12までしか数字ないですけど、16時って...?」と真面目な顔で、真剣に尋ねてきたというのだから驚きだ。確かに時計を見ると、12までしか数字は存在しない。仮に24時間計を利用した事がなかったり、教えてもらう機会などが無ければ、知らないまま大人になってしまうというケースもあるだろう。この質問に「海外は午前午後で考えるので、帰国子女なのかもしれませんね。」「普通に残念な子でしたね...」など、さまざまな感想や驚きの声が多数寄せられている。

ツイートへの反応「バス乗るときどうしてんだろ...」
続きを読む
PAGETOP