ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

県外からも反響...静岡新聞の「インコがニュースをつぶやく」アプリがかわいい

松葉 純一

松葉 純一

2016.10.25 11:00
0
インコ式静岡新聞(静岡新聞ウェブサイトより)
インコ式静岡新聞(静岡新聞ウェブサイトより)

スマホアプリの中で、インコのピヨスケがニュースを読みあげてくれる。例えば、「 アニメファン、掛川の『サミット』に集結。コスプレや声優イベント楽しむ。だそうです。」「おはようございます。今日は文鳥の日、だそうです。文鳥、かわいいなぁ。ボクはインコだけど。」など......。

かわいいインコが届けてくれるニュースは、なぜか新鮮だ。自分の興味ある情報だけに偏らずに、思いがけない情報と出合える。それがスマホアプリ、「インコ式静岡新聞」だ。

「鹿児島県に住んでるけど、かわいいから使ってます」
続きを読む
PAGETOP