ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

《実食!》バルスタイルの大人の『ケンタッキー』オープン! チキンとビールで至福の時間を!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.01 18:25
0

フライドチキンには、やっぱりビールでしょ! という人は少なくないはず。確かに、スパイスのきいたカリッとした衣に、ジューシーなチキン...。炭酸飲料との相性は抜群! ハイボールとの組み合わせもいいですよね。

『チキンといえばケンタッキー』でおなじみ、『ケンタッキーフライドチキン』では、アルコールの販売はありませんので、自宅で味わう際のお楽しみでした。でも、お店で揚げたてアツアツのチキンと、ビールやハイボールを!!という切なる声が多かったのも事実。

そんなみなさんに朗報です。

昼はカフェ、夜はアルコールを楽しめる新業態がオープンします。テーマは"好きな時間に、好きな場所で、好きなフードやドリンクを。"今までは、ランチかディナーのテイクアウト、というイメージが強かった『ケンタッキーフライドチキン』。そう、アルコールだけでなく、モーニングやティータイムも含めて、いろいろな利用ができるお店なのです。

これは楽しみ!ひと足お先に、内覧会へ行ってきました。

場所は高田馬場駅すぐ近く。

学生はもちろん、ビジネスマンも多く、幅広い年齢層が行き交う街です。この立地にニーズに合わせた展開を、ということで、今回のスタイルができあがったそうです。

白のブリックタイルの外観は、従来店とはちょっと違う、スタイリッシュな印象。

 店内は、ウッディーなテーブルとイス、本皮のソファをゆったりと配し、天井にはチョークアート。遊び心あふれる大人の空間で、アットホームな雰囲気が心地よさそう。

   レジ隣にはバーカウンターを併設、黄金に輝くタップが5つ!ほかにもずらりと並ぶクラフトビールの瓶!心が躍ります。  

まずはメニューからご紹介。モーニング(~10時)は既存メニュー、ランチ&カフェタイムは既存メニューにプラスして野菜たっぷりのチキンプレートメニューが登場。こだわりのエイジングコーヒーやスイーツで、ひと息ついても。

注目なのは17時以降のバルタイム。メニューはガラッと変わり、バルメニューがずらり。もちろん、チキンは国産鶏を使用しています。

■「ぷりっと鶏もも肉の燻製<粗挽き黒胡椒>」 480円

しっかりとしたコクのある味わい。ほのかな薫香に、黒胡椒がピリッとアクセントに。

■「しっとり鶏むね肉の燻製<胡山椒>」 480円

 こちらは、胡椒・山椒・唐辛子。しっとりした質感と上品なスモークが特徴。■「彩り野菜のごちそうチキンカチャトーラ」 580円

 野菜の甘味が引き出され、チキンも柔らか。仕上げにスチームオーブンで焼き上げているのがポイント。■「バルの緑黄色野菜のサラダW」 640円

ブロッコリー、パプリカ、アスパラ、ジャガイモといった鮮やかな野菜たちをシンプルにスチームオーブンで蒸し焼きに。コブサラダドレッシングが味の決め手。

■「まるごとトマトのタプナードソース バゲットつき」 750円

黒オリーブとアンチョビ入りタプナードソースが大人の味。バゲットで掬って食べれば、ワインがすすむ!

■「チキン・コルドン・ブルー ラタトゥイユ添え」 680円

今回のイチオシメニュー。カリッと香ばしいチキンフィレに、とろけるチェダーチーズがマッチ。トマトベースのソースのほのかな酸味が、たまらない。

■「めんたいクリームパスタ」 700円

クリーミーでなめらかな味わいは誰からも愛されるおいしさ。

ほかにも

■「きまぐれサラダ」 580円/「生ハムとデンマーク産カマンベールの盛り合わせ」 580円

   ■「山盛りカーネリングポテト」 550円/「KFC 契約農場野菜使用ごちそうアンチョビキャベツ」580円

   ■「ソーセージ&角切りベーコンのジューシーグリル」680円/「ポテトのこんがりマカロニグラタン風」 580円

などを用意。

そして、気になるアルコールメニュー。生ビール6種、クラフトビール11種と、ファストフードとは思えない充実ぶり。 

チキンとの相性抜群の「カーネルハイ」(画像右)も一度は試してみて。サントリー酒造と共同開発したハイボールで、なんと秘伝のスパイスを使用!

仕事帰りにどこかでちょっと飲んで帰りたい、でも一人では...とあきらめていた女性に最適。料理はどれも1000円以下とリーズナブルなので、ひとりでもOK。もちろん、みんなでシェアして、いろいろな料理とお酒を味わうのもいいですね。

素材にこだわる『ケンタッキーフライドチキン』だからこそ、本格的な料理やアルコールとの相性も抜群。専門店として遜色ないのです。いろいろな使い方ができる新しい『ケンタッキー』、ぜひ体験してみてください。

店名ケンタッキーフライドチキン高田馬場店

住所東京都新宿区高田馬場1-28-10

電話番号03-5286-7807

営業時間モーニング7:00~10:00、ランチ&カフェ10:00~17:00、バル17:00~22:00・金土17:00~23:00

公式サイトhttp://www.kfc.co.jp/

PAGETOP