ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

んあぁ、文句あっか? ガンを飛ばしてくる「タヌキの置物」

a rainbow

a rainbow

2017.03.11 17:00
0

ある店にあった「動物の置物」の形相が、ひどすぎる!――こんなツイートが2017年3月3日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな形相だったのか、見てみよう。

これは、とある飲食店の前に置かれた「タヌキの置物」を撮影したものだ。一般的に「タヌキの置物」と言えば、どこか愛嬌のある雰囲気のものを思い浮かべるだろう。多くタヌキの置物は信楽焼で、「他を抜く(他抜き=タヌキ)」という意味が込められており、商売繁盛の縁起物として置かれているという。ところがこのタヌキは、まるでにらみを利かせ喧嘩を売っているような形相で、縁起物とは思えないような顔をしているのだから驚きだ。これを見て「狸『あん?こっち見てんじゃねえぞ』的な感じですかね?」「ヤンキー?」など、さまざまな感想が寄せられ盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

メンチ切ってる感じですかね~(笑)?大きいので、威圧感もハンパない感じがしますw!!(ライター:a rainbow)

TOWERS(純喫茶とうさぎ)(@towers1961101)さんのツイートより
TOWERS(純喫茶とうさぎ)(@towers1961101)さんのツイートより

PAGETOP