【ディスカバーニッポン】岡山のおもてなしレシピ~2回目~

2016年8月 7日 12:00

「食をテーマに地域活性」を目指す、「地方の食」に特化したご当地の食材&レシピ情報共有サイト「ディスカバーニッポン」です。

インターネットを活用することで、「地方や故郷の魅力を伝えたい」と「地方の魅力を知りたい」をマッチングし、その地方のファンを育て、地域活性に繋げたいとの思いで運営しています。

前回に続き、東京・東北沢(世田谷区)「美苑鮨(みそのずし)」店主・山本裕之さんに、「ハレの国・岡山」おもてなしレシピを紹介していただきます。

ディスカバーニッポン編集部(株式会社アイ・エム・エフ)

ディスカバーニッポンは、「食をテーマに地域活性」を目指す、「地方の食」に特化したご当地の食材&レシピ情報共有サイトです。
インターネットを活用することで、「地方や故郷の魅力を伝えたい」と「地方の魅力を知りたい」をマッチング。その地方のファンを育て、地域活性に繋げるサイトです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

岡山県 最新記事
2018/4/24

小学校の給食で、皆さんが好きだった料理は何だろうか。「カレーライス」「あげぱん」「わかめごはん」などの食べ物が挙がるところ、なかに、「ミートソーススパゲテ...

2018/4/24

農林水産省のYouTubeアカウントをのぞいてみると、大臣の記者会見動画やお米に関する解説動画がある。そうだと思えば、今度はアニメのような絵を用いた動画や...

2018/4/22

カレーといえば、誰もが一度は食べたことのある馴染み深い料理の一つだ。 家庭では親に作ってもらい、小学校などの給食でも定番メニューだっただろう。 今ではカレ...

2018/4/22

国内の観光地や景勝地を、国外の地域や都市に例える表現――例えば「日本のパリ」「日本のグランドキャニオン」(これらは記者が適当に思いついた例だが)といった呼...

2018/4/22

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報

福島と港区つなぐNPOの「未来塾」3年目開催

ごろごろ寝ころびたくなる家

20180122kitakyushu1.jpg

赤坂の「ASUS Store」がオススメ!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ