ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大分の特産品と足湯で旅行気分! 有楽町に「温泉座」オープン

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.04 15:02
0

2016年7月1日、「おおいたアンテナショップ 温泉座」が東京・有楽町にオープンした。観光地情報を楽しんだり、別府温泉由来の足湯に浸かったり、食を味わったり、プチ大分旅行気分が味わえる。

別府温泉の足湯
別府温泉の足湯

物販を主体とした従来型の店舗とは異なり、足湯という体験型の設備が加わっていることが特徴。無料の足湯には「おんせん県おおいた」の名湯・別府温泉から発見された特許成分「温泉藻類 RG92」を配合している。足湯専用のビニールソックスを使用することで、ストッキングや靴下を履いたまま気軽に入浴が可能だ。夏には冷泉の足湯を予定している。季節や気温に左右されず、衛生面も安心。

かぼすソフトクリーム
かぼすソフトクリーム

アンテナショップとして、特産品のゆず胡椒や大分銘菓「ざびえる」、かぼすソフトクリーム、「おんせん地獄蒸し卵」などのこだわりの飲食品も用意している。ほかにも、おんせん県おおいたピンバッジや、"新フロジェクト"シンフロのピンバッジ、「温泉藻類 RG92」や「温泉酵素」を配合した入浴剤をはじめとする温泉由来の各種ケア製品も販売している。都内にいながら大分県の魅力と物産品が楽しめる。

「おおいたアンテナショップ 温泉座」は、有楽町・東京交通会館の地下1階、10時から20時まで営業している。

PAGETOP