ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

車を停めている間に、きれいに洗車してくれるサービス良好な駐車場

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.04.01 07:49
0

[OH!バンデス‐宮城テレビ]2017年3月21日放送の「解決!リョウ様」のコーナーで「停めておくだけでピカピカになる洗車してくれる駐車場」が紹介されていました。

場所は「青葉区立町」の「晩翠通り」にある立体駐車場「大仙台駐車場」です。早速、永峯良アナウンサーが実際に車を運転して駐車場へ行ってみる事になりました。

公式サイト
公式サイト

1階から屋上へと様子を伺いながら登って行きますが、洗車の表記も無く屋上も極めて普通の駐車場です。洗車機はありませんでした。

そこで「大仙台駐車場」のマネージャーである橋本佳久さんに話を聞くことに。「停めておくだけでピカピカになる洗車(有料)をしてくれる駐車場」とは、洗車屋さんに待機してもらっていて、声をかければ洗車が出来るというサービスを行っているとのことでした。

このサービスを始めたきっかけは、マネージャーの橋本さんが車が大好きで、キレイな車で帰って欲しいという車好きならではの考えから生まれたサービスです。

「大仙台駐車場」では、月~木の14時から立体駐車場を入ってすぐの所にのぼり旗を立てて洗車屋さんが待機しています。洗車をする場合は、声をかけるだけでOK!

車の大きさと仕上げ毎に料金が設定されていますが、手洗いWAX仕上げは(軽自動車・2000円)(普通自動車・2500円)(1BOX・3000円)で、外装洗車のみのサービスとなっています。

取材車を洗ってもらうと、だいたい60分で洗車が終了しました。手洗いで丁寧に洗い、仕上がりはピカピカで艶のある車に大変身していました。水をあまり使わないので、駐車場内で出来るとのことでした。

車を置いて買い物に出かけると1時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。その間に車がピカピカになっているなんてすごい!手洗いなので、車好きさんには大好評とのことでしたよ。(ライター:佐藤憲子)

PAGETOP