ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

英国で人気の「ラーメン」が日本逆輸入! トッピングは...トリュフ!?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.02.25 06:37
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2017年2月13日放送の「ジモトリコ」のコーナーで福岡市中央区薬院大通駅周辺エリアにある、気になるお店を紹介しました。

取り上げられていたお店の1つは、「英国昇龍」。このお店は、ロンドンで40年以上の歴史を持つお店で、創業者が福岡出身ということもあり昨年11月にお店をオープンしました。

公式サイト
公式サイト

ロンドンでは日本食の先駆けの店として超有名店となっています。

「トリュフ豚骨脂泡 RAMEN」(980円)は、ラーメンに黒トリュフの薄切りと白トリュフと黒トリュフを使ったトリュフペーストがトッピングされています。

また、ラーメンをまろやかにするため豚骨の脂を泡にした脂泡もトッピングされているのが特徴です。

スープの濃度が濃くなっているので、トリュフが全体に絡むため香り高いラーメンがずっと味わえるようになっています。

英国昇龍は逆輸入ラーメンということになるのでしょうか。トリュフが入っているラーメンは初めて知ったので、食べてみたいなと思いました。また、このお店にはラーメンだけでなく脂泡を使ったカレーなどもあるらしいので、数名で行ってシェアしてみたいなと感じました。(ライター:ぴよこ)

PAGETOP