ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島の老舗薬局で「サトちゃん」が行方不明! サトコちゃん「帰ってきて、さみしいよ」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.11.07 07:03
0

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年10月28日放送で、本通り商店街「赤松薬局」の守り神サトちゃんが、行方不明になっていることを取り上げていました。

画像は別の薬局の「サトちゃん」(Tatsuo Yamashitaさん撮影、Flickrより)
サトちゃん

赤松薬局の入り口で、約40年お店を見守って来たサトちゃんが、行方不明になってしまっているというのです。創業400年を迎える赤松薬局。サトちゃんが姿を消したのは日曜日。しかも、店が開いていた昼間だといいます。

残された妹のサトコちゃんは、「サトちゃんを探しています。10月25日行方不明です。サトちゃん帰ってきて、さみしいよ。サトコ」と書かれた札を首から下げて、サトちゃんの帰りを待っています。

サトちゃんグッズは、インターネットなどで高値で取引されることがあるということで、警察は、窃盗事件として防犯カメラなどを調べています。

本通り商店街を通る上で、誰もが見たことのあるサトちゃん。赤松薬局の赤松正康社長は、心にぽっかり穴があいたようだと話していました。早く見つかってくれることを願います。(ライター:haruhana)

PAGETOP