ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飲食店のメニュー、「仔牛のカツレツ」かと思ったら...

a rainbow

a rainbow

2017.09.06 17:00
0

ある飲食店のメニューに、驚きの名称があり、注目を集めている、こんなツイートが2017年8月27日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなメニューだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、とある飲食店で見かけた「奇妙な(?)メニュー」を撮影したものだ。メニューには、美味しそうな料理の写真と共に名称が書かれている。その中の1つにカツレツがあり、非常に美味しそうではあるのだが、そこに書かれた文字を見ると「孔子のカツレツにミートソースをかけたボローニャ風」となっている。

「孔子のカツレツ...え?」と、思わず我が目を疑ってしまうような名称だが、どうやら「仔牛」と書きたかったところを、間違えて「孔子」としてしまったようだ。投稿者が言うように、書いている時に疑問を感じなかったのかも、不思議で気になるところだ。残念ながら真相は不明だが、これを見て「朝から笑わせてもらった。」「孔子がカツレツなら孟子はステーキか?(笑)」など、思わず笑ってしまった人も多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

すごい間違え方ですね(笑)!ここに行くことがあれば、このメニューを頼んでみたいですw(ライター:a rainbow)

レ点(@8jouhan_ns)さんのツイートより
レ点(@8jouhan_ns)さんのツイートより

PAGETOP