ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「トンカツの食べ方」で上司に怒られた! すると...

a rainbow

a rainbow

2017.03.03 17:00
0

投稿者が上司と食事に行った際、ある気まずい出来事に遭遇した――こんなツイートが2017年2月22日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな出来事だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、上司と老舗の雰囲気が漂う「トンカツ屋」に行った際に起きた、ちょっと気まずい出来事を記録したものだ。投稿者は上司に、トンカツは塩で食べるのが好みだという話をしたところ、「こういう店は秘伝のソースを味わうものだ」と叱られてしまったという。その際、店の奥で作業をしていたおばちゃんを見ると、ちょうど業務用のブルドッグソースを補充していたというのだから驚きだ。そのおばちゃんも、投稿者とは異なる気まずさ(?)を感じてしまったことだろう。この状況に「とんかつ屋で秘伝のソースあるところってまずねぇよwwwwww」「ブルドックソースは美味しいですよね」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

老舗っぽいトンカツ屋だと、やっぱり「秘伝のソースとかあるかな?」って期待してしまいますよね~(笑)!お店で食べるなら、いつもとは違う"特別感"を求めてしまいますw。(ライター:a rainbow)

ブルドックソース(Kousuke Sekidouさん撮影、flickrより)
ソース
PAGETOP