ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

にゃ!つめたいにゃあ... 猫が初めて「雪」に触れた瞬間

a rainbow

a rainbow

2017.01.24 17:00
0

ある物を初めて見た猫の反応が「可愛すぎる!」――こんなツイートが2017年1月14日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな反応だったのか、見てみよう。

これは投稿者の飼っている猫が、初めて雪を見たときにみせた「可愛すぎる反応」を撮影したものだ。この猫はベンガルという種類で、ヒョウのような美しい模様と温厚で賢く、社交的な性格が特長とされている。動画では生まれて初めて見た雪を前に、まずは高い位置から腕を振り上げ、威嚇する姿が映し出されている。ところが実際雪に触れるタイミングになると、威嚇のために高い位置から振り上げていた腕も、やはり初めて見る物に対する恐怖心からか、驚くほど優しいタッチになってしまっている。この様子に「めっちゃ急角度から触りに行っててワロタw」「あ~んキャワワワ」など、その可愛らしさにホッコリしてしまう人が多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

めちゃめちゃ可愛いですね~!ものすごいソフトタッチにホッコリしてしまいました(笑)。(ライター:a rainbow)

ハバネロスキー(@E_guttata_wt)さんのツイートより
ハバネロスキー(@E_guttata_wt)さんのツイートより

PAGETOP