ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

変質者からはとにかく逃げる(そして通報する)ことが大切だとわかるエピソード

a rainbow

a rainbow

2016.12.11 17:00
0

高校時代に遭遇した、ある変質者の手口に「気をつけて!」と注意を呼び掛けるツイートが2016年12月4日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな手口だったのか、見てみよう。

これは投稿者が女子高生の頃に出会った"靴下おじさん"の恐ろしい手口について記録したものだ。このおじさんは非常に低姿勢で見た目はごく普通という、特に怪しい雰囲気でもなく、「お酒を飲んでいて、罰ゲームになったので靴下を売って欲しい」などといって近づいてきたという。しかしその割にお酒臭くもなかった為、怪しいと感じ親に電話したところ「通報しなさい!」と言われ、変質者だと気づき通報したのだという。そして警察で調書と似顔絵を作成していた際、警察官から「性犯罪者には紳士的な人も多く、野放しのまま通報されていなかったり、拒否するのが怖くて靴下を売ろうとする子も多いが、脱ごうと屈んだ所で殴られて気を失って誘拐されるパターンも少なくない」という話を聞き、ゾッとしたという。そしてこのような経験から投稿者の女性は「売らずにとにかく逃げて!」と訴えたというわけだ。靴下おじさんに限らず少しでも怪しいと思ったら、やはり注意が必要という事だろう。

画像はイメージです(Tuncayさん撮影、Flickrより)
Escape

ほかにも、こんなツイートが。

恐ろしい話ですね!でも投稿者の方が無事で、本当に良かったです。(ライター:a rainbow)

PAGETOP