ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「紳士的!」と女性から賞賛されたドライバーの行動。でも、その真相は...

a rainbow

a rainbow

2016.09.07 06:00
0

運転中、とっさの行動が「紳士的!」と賞賛された男性。でもその真意は――こんなツイートが2016年8月28日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな行動だったのか、確認してみよう。

画像はイメージです(Nicolas Alejandroさん撮影、Flickrより)
driver

これは独身の男性が同僚の女の子を車で送った際に生じた"誤解(?)"を記録したものだ。強くブレーキを踏んでしまい、いつもの癖で助手席の買い物袋をかばうように腕を出してしまった男性。女の子からみるとこの行動は「自分を守ってくれてるみたい」と感じてしまい、後日、女の子はその行動を「凄く紳士的だったー」と褒めていたという。この"荷物があるから助手席をかばってしまう"という行動は、独身男性のみならず多くの人が経験しているようで「わかります~!」「激しく共感します」という声も多数寄せられ、盛り上がりをみせている。

このツイートには、こんな反響が。

確かにブレーキを踏んだとき、助手席をかばうようにしてくれると女子としては嬉しいですよね~!本当のことは知らない方が、お互いのためかもしれません(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP