ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大久野島でベンチに座ると...→大量のウサギに囲まれる動画がうらやましすぎる

a rainbow

a rainbow

2016.06.01 12:01
0

大久野島のベンチで休憩をするだけで、驚くほどたくさんのウサギが集まってくる――こんな動画が2016年5月26日にツイッターに投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どのくらいのうさぎが集まったのか、見てみよう。

これは広島県竹原市忠海村の沖合にある大久野島で、ベンチで休憩していると寄ってくる、野生のウサギを撮影したものだ。大久野島のウサギたちは、小学校で飼育されていた8匹が野生化したもので、現在は700匹程度生息しており、「ウサギ島」として多くの観光客が国内外から訪れることで知られている。動画では、投稿者がベンチに座った途端、辺りからあっという間にウサギたちが集まってきて、囲まれてしまう一部始終が写されている。この何ともかわいらしい集団を見て「行ってみたい!」「抱っこしたい!」と思ってしまう人も多かったようだ。

大久野島のウサギたち(c_msmtさん撮影、Flickrより)
Okunoshima(Rabbit Island)

このツイートには、こんな反響が。

やっぱりウサギはかわいいですよね~。こんなにたくさんのウサギと対面したことは無いので(笑)、一度行ってみたいです!(ライター:a rainbow)

PAGETOP