ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夢に出そう...千葉県白井市のゆるキャラ「ジネンジャー」のビジュアルが凄い

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.03 14:34
0
インパクト抜群の「ジネンジャー」
インパクト抜群の「ジネンジャー」

自然薯をモチーフにした、千葉県白井市の非公認キャラクター「ジネンジャー」。2015年6月20日放送の「マツコとマツコ」(日本テレビ系列)で、その衝撃的なビジュアルが取り上げられると、観覧に集まった女性からは悲鳴が。もちろん、放送を見ていたネットユーザーの間でも大きな話題を集めた。

リラックスムード
リラックスムード

白井市は、梨の産地として全国的に有名な土地だ。公式キャラの「梨ぼう」ファミリーを使い、その魅力を積極的にPRしている。だが、白井市の特産は梨だけではない。ふるさと産品としても認定された「白井の自然薯」も、地元を代表する名物なのだ。少し前置きが長くなってしまったが、その自然薯をネバーっとPRするために立ち上がったのがこの「ジネンジャー」なのだという。

なんか強そうな必殺技
なんか強そうな必殺技
普通にビール飲んでるけど、大丈夫なのか
普通にビール飲んでるけど、大丈夫なのか

焦点の合わない目に大きくぽっかりと空いた口、胸にはひらがなで「じねんじゃー」。確かにこのシュールなビジュアルは、ちょっとホラーチックにも見える。口癖は「とろろー!」で、合言葉は「ねばねばネバーネバーギブアップ!」だそうだ。ちなみに、かなりしっかりと練られた公式設定が存在するので、それもご紹介したい。

地底王国ジネンディーヌのトロロ姫が何者かにさらわれた。王国を守る忍者のジネンジャーは必死に応戦。しかし謎の強敵から大打撃を受けてしまい、命からがら白井市の自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。優しい農家に助けられたジネンジャーは、パワーの源となる最強の武器「しろいの自然薯」を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。

な、なるほど......。とにかく、ジネンジャーは今後も白井市を盛り上げるため、いろいろな活動を行っていく予定だという。その最新情報は、ツイッターフェイスブックでチェックできる。

PAGETOP