ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「流行りに強い」あの熊本県警の電光掲示板に新作登場

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.05 19:15
0

熊本県警といえば、流行語を取り入れた電光掲示板、とすっかり評判となっている。Jタウンネットでも、この話題を取り上げたことがある(参照:熊本県警の電光掲示板おもしろすぎて、「ダメよ~ダメダメ」)。

今回は、2014年10月から放映中のシリーズ最新作「仮面ライダードライブ」の中の決めゼリフが使用されているというツイートが、2015年1月1日に発信され、注目を集めている。

「ひとっ走りつき合えヨ」は、主人公の泊進ノ介が仮面ライダーに変身し、怪物たちに呼びかける決まり文句である。「仮面ライダー」ファンには、これがたまらないらしく、わざわざUターンする人が続出しているとか、いないとか...。

熊本市(kanegenさん撮影,Flickrより)
Kumamoto City(Tilt Shift)

熊本県警察本部からもこんなツイートが寄せられている。新年にあたって、掲示板の内容を交換したとのこと。

今まで「運転中眠気いつ休む?今でしょ」「飲酒運転その代償は5倍返し」「じぇじぇ!反射材ってピカピカ」、「飲酒運転、ダメよ~ダメダメ」と続けてきた、流行語作戦。 次はいったい何が飛び出すのか!? あっ、飛び出しちゃダメか。

PAGETOP