ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くまモン、マタギを回避し無事に超神ネイガーとご対面

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.22 14:32
0

秋田県を訪れていた熊本県のキャラクター「くまモン」と、同県のご当地ヒーロー・超神ネイガーが、2014年7月21日、横手市で遭遇した。

秋田県は47都道府県で唯一、くまモンが訪問していなかった土地。7月19日に北秋田市の「阿仁熊牧場・くまくま園」新装オープンに駆け付けた後、秋田市・男鹿市などを回っていた。

超神ネイガーは、ツイッター上の公式アカウントに、くまモンと遭遇するまでの様子を克明に報告している。

ネイガーさんのツイートはかなり訛りがきつい。秋田弁が分からない人のために、標準語の訳がツイートされているので、引用させてもらおう。

ネイガーさん、ずいぶん舞い上がっているようだ。

ネイガーさんはようやく「くまモン」と出会えた。

マタギに撃たれなかったかと、本気で心配していたようだ。

スイカの収穫では、くまモンの方が一枚上手のようである。

当日は、秋田も気温が30度近かったとのこと。見るからに、熱いコラボだった。

秋田空港に展示された超神ネイガーのマスク(Hyougushiさん撮影、Flickrより)
Neiger @ Akita Airport (AXT/RJSK)
PAGETOP