ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

横浜「~じゃんとか言わない」広島「かばちたれって何?」...地元の「意外と使わない方言」を聞いてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.03 17:00
0

豊かな個性を持つ、全国各地の「方言」。大阪弁の「~やねん」や広島弁の「~じゃけん」など、全国的に高い知名度を誇るモノもあるが、地元の人に話を振ると、

「そんな方言、使わないよ!」

なんて答えが返ってくることも少なくない。

今回、Jタウンネット編集部では、「全国的に有名だけど、地元民は案外使わない方言」を、各地のユーザーに尋ねてみた。

あくまで投稿者の証言に基づくものなので、「使う!」という人もいるかもしれません
あくまで投稿者の証言に基づくものなので、「使う!」という人もいるかもしれません
横浜「栃木や群馬だって『じゃん』って言うじゃん」
続きを読む
PAGETOP