この冬絶対行きたいツーリングスポット

2018年1月19日 15:07

冬はバイク愛好家にとって厳しい季節です。
北海道などでは通行さえ不能になる道もありますので、スポットやルート選びがより重要な時期となるでしょう。
今回は、周囲に多くのレジャーポイントがある事でも人気の「銚子」をご紹介します!

■地球の丸く見える丘展望館
千葉県銚子市天王台1421-1
「地球の丸く見える丘」は、名前の通り地球の丸さを体感できる展望台があります。
千葉県で人気ランキングナンバーワンに輝いたデートスポットであり、屈指の初日の出観測スポット。
周囲を360度ぐるりと見回せるため、時間帯を選べば夕焼けや星空も楽しめます。
遠方からのルートなら東関東道から国道356経由がお勧めです。
東関東道佐原香取ICから1時間程度。

■味処まほろば
千葉県銚子市川口町2-6529-34
せっかく銚子を訪れるのに銚子漁港を楽しまない手はありません。
こちらは銚子漁港のウオッセ21、新鮮な魚介を卸売している1階の食事処です。
2階にあるレストラン「シーフードレストランうおっせ」より"漁港感"が強いので、リアルな銚子を楽しめるでしょう。

■シーフードレストランうおっせ

まほろばの上の階に入居している、やはり銚子漁港の魚介が自慢のシーフードレストラン。
ワンフロア―分眺めが広がるのも好印象です。
北海丼、海鮮サラダ、黒潮丼、海鮮丼や貝の焼き物が人気。
冷えた身体を温める温かいメニューも合わせて頼むことをお勧めします。

風景と美食が揃った名所があれば、単独でもカップルでもグループでもそれぞれの楽しみ方が出来るはず。
整備が行き届いていながら程よいローカル感の残る千葉県、銚子。
もし銚子をツーリングの目的地に選んだことがないようでしたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
宮城県 最新記事
2018/5/27

先日「お好みソース」の話を色々としたが、今回は「ウスターソース」の話をしたい。そもそもはイギリスのウスターシャーで云々......という話は脇に置いておき...

2018/5/27

宮城県の沿岸部に位置し、生鮮めばちまぐろの水揚げ量で日本一の塩釜市。実はこの塩釜市、市公式サイトや公用文では「塩竈市」と、書くのが難しい「竈」の字で表記さ...

2018/5/27

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2018年5月16日放送の「八木山ZooKAN」のコーナーで、ラクダの毛について紹介していました。ラクダの毛は、4月...

2018/5/26

「前略、僕は日本のどこかにいます。」――。一言ながら、見た人の心をつかむようなキャッチコピーと共に写るのは、中央に2つの待合ベンチがぽつんと置かれたホーム...

2018/5/26

近畿日本鉄道は2018年5月15日、車輪の左右間隔を軌間(レール)に合わせて自動的に変換し、幅の異なる軌間を直通運転できる電車「フリーゲージトレイン」(以...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ