ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

建て直すんじゃないの!? 改装中のコンビニが、そっくりそのまま平行移動

a rainbow

a rainbow

2017.02.08 17:00
0

とあるコンビニで、驚きの工事が行われた――こんなツイートが2017年1月30日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな工事だったのか、見てみよう。

これは三重県にある「セブン‐イレブン 四日市十七軒町店」が、リニューアルオープンの為に行う工事の様子を撮影したものだ。今回の工事は、店舗を移動し駐車場を拡大する為のものだという。そしてその移動方法は、古い建物や歴史的建造物などにも使われる「曳家(ひきや)」だというのだから驚きだ。

そもそも曳家とは、建築物を解体せず、そのままの状態で場所を移す方法なのだが、通常それ程使われるものでもないようで、投稿者は衝撃を受けたという。これを見て「自分の近所だとファミマが曳家で後ろに移動してたわ。建て直すとばっかり思ってたからめっちゃ驚いたわ」「すげぇwwwww 」など、やはり驚いてしまう人は多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

そのまま移動するなんてすごいですね~。その工事風景を実際に見てみたいと思っちゃいました!(ライター:a rainbow)

たまや(@tamaya8901)さんのツイートより
たまや(@tamaya8901)さんのツイートより

PAGETOP