ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

別府「湯~園地」CF、5日間で早くも360万円達成!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.02.15 21:00
0

全国有数の温泉地として知られる大分県別府市が2017年2月10日、遊べる温泉都市構想「湯~園地(ゆ~えんち)」の実現に向けてクラウドファンディング「どうせやるならやりすぎたい!温泉×遊園地=前代未聞の"湯~園地"を別府に実現!!」を開始した。

「湯~園地」イメージ
「湯~園地」イメージ

別府市は2016年11月21日、温泉と遊園地を融合させたアミューズメント施設「湯~園地」の構想動画を公開。長野恭紘市長は、

「在任期間中に当該ムービーの再生回数が100万を達成した場合、別府市内において"遊べる温泉"『湯~園地(SPAMUSEMENT)』を実際に開設する」

と公約を掲げた。動画はわずか73時間で再生回数100万回を達成。ネット上でも「絶対行きたい!」と期待が高まり、実現に注目が集まっていた。

それから約2か月、ついにクラウドファンディングでの資金調達を開始。実現には税金を一切使わないとしているため、1000万円を目標としている。さらに、動画内に登場する乗り物を再現するほか、追加アトラクションやコンテンツ、豪華ゲストの招待など来園者に楽しんでもらうために贅を尽くすべく、最終的には1億円の資金獲得を目指しているという。

市長「やってしまった感」
続きを読む
PAGETOP