ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「越後線いきてる?」 本格的な降雪で、新潟県民の予想は的中

松葉 純一

松葉 純一

2017.12.06 20:00
0

2017年12月6日午前、強い寒気の南下に伴い、新潟県内では本格的な雪となった。雪の影響により、県内の鉄道は遅れや運休が相次いだ。

同日朝、次のような写真付きのツイートが投稿された。

写真はJR越後線の駅ホームの様子、一面の雪景色である。越後線は、新潟市中央区にある新潟駅から柏崎駅を結ぶJR東日本の鉄道路線、新潟市西区や西蒲区、燕市、長岡市などを経て、柏崎市に至る。「新潟、雪やばいんですが」というコメントが添えられている。

ツイートでも言及されているが、越後線は全線単線である。「片方が遅れていたらもう片方も必然的に遅れる」というわけで、雪の影響も受けやすいようだ。

「この雪で越後線通常で動いてるの奇跡な気がするわ笑」
続きを読む
PAGETOP