ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの「謎肉」も...衝撃スイーツ「カップヌードルソフト」を全力で食べてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.09.08 06:00
0

「カップヌードル味」のソフトクリームを発売します――。

2015年8月10日に日清食品が発表したこのニュースに、ネットは騒然となった。SNSには「マジかよ」「狂気の沙汰」「味の想像が全くできない」といった書き込みが殺到し、20以上のネットメディアがこれを報じた。

衝撃メニュー「カップヌードルソフト」を実食
衝撃メニュー「カップヌードルソフト」を実食

日清の発表によれば、ラインナップは「しょうゆ」と「カレー」の2種類。「スープの味を絶妙なバランスで表現した」クリームの上に、「かやく」を乗せたユニークな商品だという。

しかし、正直な話、上のような記述をいくら見たところで味の想像は全くつかない。いったい、どんな味わいに仕上がっているのだろうか――。

カップヌードルミュージアムへ
カップヌードルミュージアムへ

この「カップヌードルソフト」は、横浜・みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」限定で、8月11日から販売されているそうだ。というわけで、Jタウンネット編集部は一路横浜へと向かった。この衝撃スイーツを、全力で食レポするためである。

干しエビ、いり卵、ニンジン...ソフトクリームとの相性は?
続きを読む
PAGETOP