財宝か? 欲しけりゃくれてやる、探せ! この世の全てを八景島シーパラダイスにおいてきた!

2015年1月29日 13:36

ラッシュジャパンは2015年3月8日に第7回となるリアル宝探しイベント「タカラッシュ!グランプリ」を開催する。今度のテーマは「海賊の秘宝」、会場は横浜・八景島シーパラダイスだ。参加登録はすでに開始されている。

プレスリリースより
プレスリリースより

近年爆発的なブームとなっているのが、参加型の謎解きイベント。大小合わせ無数のイベントが開催され、常時、何かしらのイベントがやっている状態だ。

「タカラッシュ!GP」は地図や暗号などを解いて、特定の場所から脱出するのではなく、宝を探し出すのが目的となる「トレジャーハント」タイプのゲームだ。同じ謎解きゲームでも、宝探し系のイベントは脱出系とは大きく異なるポイントがある。

リアル脱出ゲームは基本的に賞金が出ることはない。それに対して、物探し系のリアル参加イベントは何かしらの褒賞が、それも現金が設定されているケースが多い。

この「タカラッシュ!GP」はこれまで6回開催されており、7回目となる今回は賞金100万円となっている。八景島を「宝島」に見立て、参加者=「海賊」によるお宝の争奪戦が行われる。

参加資格は18歳以上を含む、2~5人のチームであること。参加費は無料だ。

詳しくは公式ウェブサイトを参照。

神奈川県 最新記事
2018/6/21

前回(?)、広島出身のJタウンネット記者が東京で小イワシ(カタクチイワシ)を食べるために異常な執念を見せた「『小イワシの刺身が食べたい』 広島出身記者は、...

2018/6/20

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

2018/6/20

中世都市として発展した鎌倉では、全国からさまざまな物品がもたらされました。市内で日常的に行われている発掘調査でも、各地から運ばれた数多くの生活用具が出土し...

2018/6/20

安達泰盛(1231~85)は、文永・弘安の蒙古襲来のさなかに鎌倉幕府の重役をつとめ、絶大な権力を握ります。安達氏は、始祖にあたる盛長が源頼朝の側近として活...

2018/6/19

2018年6月18日に大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震が起きた後、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(43)が、被災地に向けてエー...

注目情報
北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
バイク買取販売店「バイクパッション」
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ