ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

暑い日は何を飲みたい?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.08.14 14:00
0
ドイツの生ビール(Benreisさん撮影、Wikimedia Commonsより)
ドイツの生ビール(Benreisさん撮影、Wikimedia Commonsより)

連日の猛暑だ。35度を超えると、もはやレベルが異なる暑さだ。これが40度近くになると息苦しくなってくる。危険な暑さである。こんな暑い日、あなたは何を飲みたいだろう? 

「ビールだ、ビールだ!」と叫ぶ人もいるだろう。その気持ち、よ~く分かる。だがビールには利尿作用があり、意外にも水分補給にはならず、熱中症対策には向かないようだ。またコーヒーやお茶にも利尿作用があり、水分補給にはならないらしい。熱中症対策という観点から言うと、スポーツドリンクや麦茶などが適しているそうだ。

だがこんなに暑くては、何はともあれ、冷たいものを飲みた~い。美味しければ、なお嬉しい。熱中症も恐いけど、やはり飲みたいものを飲みたい(もう崩壊寸前)のだ。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。あなたは、暑い日は何を飲みたい? また地域によって、どんな違いがあるのか? 調査してみたい。

そこで読者の皆様に質問。

暑い日は何を飲みたい?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP