ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

から揚げにレモンをかける? かけない?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2017.03.15 21:00
0

ネットの世界では、以前から「から揚げレモン論争」なるものがあり、収束したかと思うと、忘れた頃にくすぶり始め、尽きることのない激論が戦わされていると聞く。

から揚げにレモンをかけるという人は、「レモンと揚げ物の食べ合わせは体にいい」、「レモンに入っているクエン酸には消化を助ける働きがある」、「ビタミンCはコレステロールを下げる」、「イタリア料理やスペイン料理では、揚げ物にレモンがつく」といった点を主張するらしい。

一方、レモンをかけないという人は、「下味が付いているから、何もつけないでそのまま食べるべき」「サクサクの衣がふやけて酸っぱくなるからダメ」「強い柑橘系の香りで、もとの味が邪魔されてしまう」「同席の人の了解を得ないで、全部にレモンをかけるのは許せない」「健康を気にするなら、そもそも揚げ物を食べるな」と、一歩も譲る気配がない。

「から揚げにレモンをかける? かけない?」について、読者の皆様のご意見を伺いたいと思う。またどんな地域差があるのだろうか。

そこで読者の皆様に質問。

から揚げにレモンをかける? かけない?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP