再調査! もらってうれしい九州の「ご当地銘菓」は? 【都道府県別投票】

2018年4月28日 20:00

2017年10月から11月にかけて、「もらってうれしい九州の『ご当地銘菓』は?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施した。全国で1534名の読者から投票をいただいた結果は、12月1日、「大差で1位は長崎の... もらってうれしい『九州の銘菓』ランキング」という記事で公開した。詳しくはリンク先の記事を読んでいただこう。

この記事に対する読者の皆様からのご意見の多くは、ご当地銘菓の選択肢に関してであった。九州7県から1品選んで選択肢としたのだが、「〇〇が入ってないのは納得できない」「〇〇も入れておくべきだ」など、厳しいコメントも多々あった。

博多通りもん(火国男児さん撮影、Wikimedia Commonsより)
博多通りもん(火国男児さん撮影、Wikimedia Commonsより)

そこで今回、「PART.2」として、ご当地銘菓の選択肢を拡大することにした。前回取り上げた7品に加えて、1県から2品から3品選び、全部で24品を揃えてみた。

さて、もらってうれしい九州のご当地銘菓、いったい何だろう?

皆さんが好きな九州の「ご当地銘菓」はどれ? 改めて調査して、ランキングを付けてみたいと思う。また地域によって、どんな違いがあるのだろう?

 

そこで読者の皆様に質問。

再調査!もらってうれしい九州の「ご当地銘菓」は?
 

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

「投票中!」の最新記事

2018/8/20 14:00

日本の夏(Thomasさん撮影、Flickrより) にわかに論議を呼んでいるのが、サマータイム制だ。 2020年開催予定の東京オリンピックの開催時...

2018/8/19 14:00

「コイン精米機」を知っているだろうか。以下のようなものである。...

2018/8/18 14:00

自分が住んでいる都道府県と言えば、何色を思い浮かべるだろうか。...

2018/8/16 14:00

幼き頃、様々あった壁の1つに、「自転車に乗る」ことがあっただろう。...

2018/8/15 14:00

キッチンの後片付け(写真はイメージです) 「九州あるある」のネタに、男性が台所に立とうとしない、家事を手伝う気配すら見せ...

兵庫県 最新記事
2018/8/21

兵庫県を形容する際にしばしば使用される「五国」は古代の行政区分である摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の旧国のことで、現在の県域はこの五つの国から成り立っていま...

2018/8/20

日本の夏(Thomasさん撮影、Flickrより)にわかに論議を呼んでいるのが、サマータイム制だ。2020年開催予定の東京オリンピックの開催時期に猛暑が予...

2018/8/19

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

2018/8/19

「コイン精米機」を知っているだろうか。以下のようなものである。Tzuhsun Hsuさん撮影、Flickrより玄米を精米し、白米へと姿を変える精米機だ。宮...

2018/8/18

自分が住んでいる都道府県と言えば、何色を思い浮かべるだろうか。 そこで読者の皆様に質問。「あなたの住んでいる都道府県は何色?」以下の選択肢から一番近しい色...

注目情報
かき氷

猛暑日に食べたい!山梨県の限定かき氷とは?

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

北九州市

北九州市の「移住体験ツアー」に参加してみました!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ