Kidsサンデー

2018年5月25日 10:00

   兵庫県立人と自然の博物館では、毎月第1日曜日は「Kids(キッズ)サンデー」を開催しています。小さな子どもたちも楽しめるプログラムを沢山ご用意しています。ご家族でぜひ遊びに来てください。6月のKidsサンデーは、サンデーぜみ「バッタの赤ちゃんをさがそう!」、デジタル紙芝居①「くるりんひらりん空の旅」②「ゆめのつづき」、展示解説「海の仲間たちツアー~大きな骨は何の骨?~」、葉っぱで色水あそび、音のなる工作「紙コップ工作」、フロアスタッフとあそぼう「古代のサイ アミノドンをつくろう」、サンデーさーくる「ツバメのような形の紙ヒコーキをつくってとばそう!」です。詳しくは本館Webサイトでご覧ください。

イベント詳細ページへ

会期

2018年6月3日(日) ~ 6月3日(日)

会場

兵庫県立人と自然の博物館

所在地

〒669-1546 兵庫県三田市弥生が丘6

インターネットミュージアム
兵庫県 最新記事
2018/8/15

「九州あるある」のネタに、男性が台所に立とうとしない、家事を手伝う気配すら見せない、といったことが挙げられる。つい先日も「女性たちが台所で立ち働いているな...

2018/8/14

連日の猛暑だ。35度を超えると、もはやレベルが異なる暑さだ。これが40度近くになると息苦しくなってくる。危険な暑さである。こんな暑い日、あなたは何を飲みた...

2018/8/14

江戸時代の明石は、西国街道や明石海峡が近接し明石城下に港を抱える“交通の要衝”でした。参勤交代の大名、幕府公用の書状や荷物、寺社参詣の旅人、明石の特産品を...

2018/8/14

すっかり一大帰省イベントになっている印象もある「お盆」だが、本来は先祖供養の行事を行う期間だ。この認識は一般常識のようなもので、地域によって極端な違いはな...

2018/8/12

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

注目情報
かき氷

夏だ!かき氷だ!「南アルプスの天然水」かき氷を堪能!

あやまん

人気Youtuberが親子で北九州2人旅

北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ