ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

つや姫ちゃんかわいい! 山形の「お米」をアイドル擬人化したご当地キャラが誕生

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.10.30 17:00
0

日本有数の米どころとして知られる山形県に、「新米」アイドルがデビューする。山形県産のブランド米を擬人化した2次元アイドルグループの「※RiCes(リセス)」である。

新米アイドルがデビュー
新米アイドルがデビュー

2つの意味で「新米」とは、これまた完成度の高いご当地キャラが登場した......かと思いきや、イラスト自体は「普通の美少女キャラ」といった雰囲気。各キャラのプロフィールを見ても、「山形のお米」である必然性はあまり感じられない。

考案者である地元の有志団体に「これ、普通の美少女キャラじゃないですか」とツッコミを入れると、予想だにしない答えが返ってきた。何と、お米の要素が感じられないキャラは「あえて狙っている」のだという。

「つや姫が着ている服をよく見てください...」
続きを読む
PAGETOP