春にオススメ蔵王ツーリング

2018年5月 2日 14:21
300px-Zao





皆さん、こんにちは

今回はちょっと先になりますが、春にオススメのツーリングスポットをご紹介します。
東北地方の山形県上山市と宮城県刈田郡蔵王町を結ぶ『蔵王エコーライン』になります。

蔵王エコーラインは通行料が無料、通行可能期間は4月下旬~11月上旬のため、
現在は閉鎖になっています。

全長約26kmの山岳道路で連続するコーナーを回るごとに標高が上がり、
最高所となる『刈田峠』を境に、荒々しい火山地を抜ける宮城県側
樹木が生い茂る山形県側とに光景が分かれます。

標高が上がるごとにコーナーは厳しくなりますので、
ライダーにとっては腕の見せ所だと思います。
また景色も開けてきますので、蔵王の自然を背景に走るのはとても爽快です!!

さらに蔵王観光といえば、『蔵王のお釜』は外せません!

蔵王のお釜は蔵王山の噴火によって出来た火口湖で、エメラルドグリーンの湖面が特徴です。

近年は『蔵王のお釜』をモチーフしたピザが人気のようです。

総重量役380g、食べ応え抜群ピザを目当てに多くの人が訪れているといわれています。

蔵王ツーリングの際は、
ぜひこのピザを召し上がってはいかがでしょうか

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
兵庫県 最新記事
2018/8/21

兵庫県を形容する際にしばしば使用される「五国」は古代の行政区分である摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の旧国のことで、現在の県域はこの五つの国から成り立っていま...

2018/8/20

日本の夏(Thomasさん撮影、Flickrより)にわかに論議を呼んでいるのが、サマータイム制だ。2020年開催予定の東京オリンピックの開催時期に猛暑が予...

2018/8/19

「昭和ノスタルジー」があるなら、「平成ノスタルジー」もきっと来る。 というわけで、将来この時代の象徴として語られるであろうアイテム、文化、人物などを、平成...

2018/8/19

「コイン精米機」を知っているだろうか。以下のようなものである。Tzuhsun Hsuさん撮影、Flickrより玄米を精米し、白米へと姿を変える精米機だ。宮...

2018/8/18

自分が住んでいる都道府県と言えば、何色を思い浮かべるだろうか。 そこで読者の皆様に質問。「あなたの住んでいる都道府県は何色?」以下の選択肢から一番近しい色...

注目情報
かき氷

猛暑日に食べたい!山梨県の限定かき氷とは?

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

北九州市

北九州市の「移住体験ツアー」に参加してみました!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ