ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

おもちゃチェーン「ハローマック」を知ってる?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2017.09.12 17:00
0
懐かしのおもちゃ店、あなたは知っていましたか?(画像はイメージ)
懐かしのおもちゃ店、あなたは知っていましたか?(画像はイメージ)

このところ、ネット上では10年近く前に姿を消したおもちゃチェーン「おもちゃのハローマック」の話題が目に留まる。

きっかけは、2017年9月7日に世界的大手おもちゃチェーン「トイザらス」の米国本社が経営危機に陥っているという報道が日本でも流れたこと。

トイザらスの危機を知って、ツイッター上で「トイザらスもハローマックと同じ道を辿ってしまうのか」など、ハローマックを思い出した人たちが次々に投稿した。

その後、ハローマックの特徴のひとつだった「お城風の建物」が現在どうなっているか、各地から写真つきのツイートが続き、外装が変わってもお城風のフォルムが残っていて特別感があると懐かしむ声が多く寄せられている。

一時は、国内に400店舗近くあったというハローマックだが、実際にどれくらいの人がその存在を知っていたのだろう。そこで、Jタウンネット編集部から、読者の皆さまへ質問。

「おもちゃのハローマック」を知っていましたか?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP