「国産野菜チップス 岐阜県産宿儺かぼちゃと千葉県産紅娘」カルビー

2016年12月26日 11:28
国産野菜チップス 岐阜県産宿儺(すくな)かぼちゃと千葉県産紅娘(べにむすめ)
国産野菜チップス 岐阜県産宿儺(すくな)かぼちゃと千葉県産紅娘(べにむすめ)

   カルビーは、国産素材を手軽に楽しめるスナック「国産野菜チップス」から、「岐阜県産宿儺(すくな)かぼちゃと千葉県産紅娘」を、2016年12月23日に全国で順次発売した。

   産地と品種にこだわった素材を選定し、独自の製法で素材のうま味と甘みを凝縮させた「国産野菜チップス」シリーズ。

   第3弾の今回は、「岐阜県産宿儺(すくな)かぼちゃ」とブランドさつまいも「千葉県産紅娘」を100%使用している。味と風味に優れたそれぞれの野菜を一度にじっくり楽しめる。

   飛騨高山の特産野菜である「宿儺かぼちゃ」は、ヘチマのように長くすべすべした珍しい外見が特徴。鮮やかな黄色の果肉は、栗のような甘みとサックリとした食感が味わえるという。

   「紅娘」は千葉県で近年開発されたブランドさつまいもで、現在の生産者は5名のみと希少。果肉色は鮮やかなオレンジで、凝縮した甘さとサクサクした食感が特徴だという。

   内容量30g、価格は360円(税抜)。カルビー直営店やMI PLAZA首都圏(三越伊勢丹小型店舗)等で販売する。

岐阜県 最新記事
2018/4/21

東日本と西日本の違いは特に食べ物関連に表れやすいようだが、「うどんの東西差」といえば、日清の「どん兵衛」に東と西の2パターンの味が用意されている話などでも...

2018/4/20

「アジフライって、みなさん何をかけますか――」という一言で、編集部内で大論争が起こり、収拾がつかない事態に陥った。結局、アンケート調査を行い、決着を付けよ...

2018/4/19

このところ、岐阜県にある一級河川「新規川」が話題になっている。きっかけは、川の標識がツイッターに投稿されたこと。画像編集ソフトの「新規レイヤー」のように、...

2018/4/17

2018年、ロサンゼルス・エンゼルスの一員としてメジャー・デビューを果たした大谷翔平選手は、投手として2勝を上げ、打者として3試合連続本塁打と、衝撃的なス...

2018/4/17

レトルト食品やワインのおつまみを展開するブランド「nakato」を運営する中島董商店(なかしまとうしょうてん・東京都渋谷区)は、「nakato cafe」...

アクセスランキング
注目情報

福島と港区つなぐNPOの「未来塾」3年目開催

ごろごろ寝ころびたくなる家

20180122kitakyushu1.jpg

赤坂の「ASUS Store」がオススメ!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ