ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【募集中】暑~い真夏でも快適な「屋内エンタメ施設」を教えてください!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.09 12:00
0

   猛暑が続くと、たまには屋根のある空調の効いた遊び場が欲しいもの。Jタウンネット編集部では、暑~い真夏でも快適な屋内エンタメ施設を募集します!

   都内で最近話題なのは、今年6月にオープン1周年を迎えたばかりの「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」。お台場にあるブロック玩具「レゴ」の屋内型テーマパークで子ども向けかと思いきや、大人も夢中になれるのだとか。

   注目は約150万個のレゴブロックを使って東京の名所を再現したジオラマ。東京タワーや皇居、代々木のドコモタワーなどの有名建造物や、銀座の街角、蔵前国技館の内部などが、人形とともに見事に形づくられています。

ブロックで再現した東京(Norio NAKAYAMAさん撮影)
ブロックで再現した東京(Norio NAKAYAMAさん撮影)

   また、全国には小さな子どもが遊べる「屋内遊園地」や「キッズエリア」が続々と作られています。大阪の「Bb(ビィ・ビィ)箕面船場店」は15分105円で24時間遊び放題。広々とした空間と豊富な遊具で、子どもたちは飽きることがありません。ケガをしない配慮がされているので、お父さんお母さんも安心です。土日には「キッズファッションショー」など参加費無料のイベントも開催されています。

ボールプールは定番(wtnb75tさん撮影)
ボールプールは定番(wtnb75tさん撮影)
あなたの地元にも、とっておきのエンタメ施設はありませんか? 下記のコメント欄から投稿して、ぜひ同じ地元の人と情報共有してあげてください。「こんなところ、いつできたの!?」と喜ばれるかもしれません。寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げることがあります。寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。
PAGETOP