ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ただでさえ便利な福岡空港が、食事処も完備して無敵になりつつある

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.01.29 07:42
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2017年1月17日放送の「めんたいLIVE!」のコーナーで、現在リニューアルされている福岡空港国内線旅客ターミナルビルから中継されました。

国内線だけで年間旅客数1700万人が利用している福岡空港は、より利用しやすいようにと2019年のリニューアル完成に向けて徐々に改装されています。

福岡空港(tsuna72さん撮影、Flickrより)
Terminal

キャッチフレーズは「エアポートからパークへ」で、空港であって公園であるというもので、気軽に立ち寄れるようにという意味も込めています。

今年の秋には、ラーメン店が軒を連ねる「ラーメン滑走路」というものもできる予定です。

福岡空港は、今でも利便性が良いのですが、リニューアル後は地下鉄の改札を出ると吹き抜け空間になり、そこから各航空会社のカウンターや出発口に繋がるエレベーターができるため、最短距離で移動ができるようになります。

また、屋上には飛行機を眺められる公園やレストランが出来る予定です。

1階もバス待合所ができるため、さらに使い勝手の良い空港にリニューアルされます。

搭乗前にゆっくりと食事ができる大型フードホールもオープン!
続きを読む
PAGETOP