ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「振り込め詐欺」かと思ったら... このポスター、ちょっとおかしか!

a rainbow

a rainbow

2017.03.28 21:00
0

ポスターに書かれた大切な事が「読めない!」――こんなツイートが2017年3月9日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポスターだっだのか、見てみよう。

これは「振り込め詐欺」について、注意を呼び掛ける為に作成されたポスターを撮影したものだ。画像を見れば分かる通り、九州などで使われる「おかしか」という方言で、振り込め詐欺に利用されるいくつかの手口を挙げ、注意を促した内容となっている。ところが一番注目してもらいたいはずの「振り込め詐欺」という文字は、何故か半分消えてしまっている。

もちろん雰囲気で理解はできるが、ポスターを作成した意図を考えれば、残念ながら「失敗!」と感じてしまう仕上がりだ。これには「おかしいのはこのポスターだろ」「ああもうめちゃくちゃだよ」など、仕上がりに疑問を感じてしまう人は多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

何をかまってこうなってしまったのか、すっっごく気になります!! 注目を集めるという意味では、成功かもしれません(笑)。(ライター:a rainbow)

西川(@nishikawa443)さんのツイートより
西川(@nishikawa443)さんのツイートより

PAGETOP