ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

田舎のじいちゃん・ばあちゃんにありがちなこと

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.19 06:00
0

超高齢化社会となった現代のじじばば国家、日本。彼らの本拠地は首都である東京にあらず、田舎にこそあり。そんな田舎の出身者による地元あるあるは、ここコミュニティアプリ「アンサー」のスポットで驚くべき盛り上がりを見せる。

(撮影=MIKI Yoshihito flickrより)
Ghost station.

「無人駅」「じいちゃんの友達とか、勝手に家に入ってる」「しまむらで服かいまくる」など、都会出身の若者には実感の湧かないあるあるの宝庫である。しかし、これが田舎の現実なのだ。田舎出身者しか知らないことを話せるのがこの盛り上がりの要因なのかもしれない。

でもなんだかんだ言って田舎者は田舎が大好き。愛ある田舎あるあるで満たされたこのスポットを見ておけば、都会出身のあなたも田舎者初心者くらいにはなれるかも。

「迷子の老人の町内放送」から盛り上がり開始
続きを読む
PAGETOP