ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ふなっしーパンが「273円」 中途半端な値段設定のワケ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.21 10:36
0

2013年の新語流行語大賞50語にもノミネートされた「ふなっしー」。多くの関連グッズが販売される中で、新たに「ふなっしーパン」が発売された。

場所はふなっしーの地元、船橋市。2013年11月22日のららぽーとTOKYO-BAY西館の新装開店に先立ち、プレオープン中のパン屋さんで販売されているようだ。

273円のふなっしーパン(まーさん撮影)
273円のふなっしーパン(まーさん撮影)

話題の理由のひとつは、値段が「273円」であること。ふなっしー商品であれば274円にこだわってもいいはずだが、なぜか1円足りない。ツイッターにパンの写真を投稿した「まー」さんも、

「値段が惜しい!」「¥274にこだわりたい気もするけど、ふなさんも可愛い響きなっしね☆」

とコメントしている。ネットには「274円に値上げしろ!」という声もあるが、どうやら定価260円に消費税5%をプラスしたために、中途半端な値段になったというのが真相のようだ。

ふなっしーを模したパンについては、お隣の習志野市で「洋ナッシー」という商品が売られていることをJタウンネットで取り上げている。

※追記:読者より「273は船橋市の郵便番号」という指摘をいただきました。

(お知らせ)
【ご当地ペット】地元ユーザーから愛犬、愛猫の写真が毎日投稿されています。「ご当地ワンちゃん」「ご当地ニャンちゃん
PAGETOP